ホッと落ち着ける、憩いのBARへ

今日は、仕事も休みでゆっくりできるな?、でも家にいても落ち着かないしな?と思い、いつもの行きつけのBARに一人で一杯飲みに行きました。マスターとも顔なじみで話もよく合うため、居心地のいいBARです。はじめは会社の同僚につれられて、何気なく入ったのがきっかけでしたが、お店の雰囲気やほかのお客さんもすごく印象のいい方ばかりだったので、仕事で疲れたしどこかで癒されたい。なんて思った日に、一人でもう一度入ってみたのがきっかけです。女の独り酒だからと気負いすることもなく、何度か飲みに行くうちに常連のようになりました。

今日はカウンターに何気なく置かれている漫画を手にとり、おすすめのカクテルを飲みながら、時にマスターと言葉を交わしながら、あっという間に2時間ぐらい時がたっていました。こうやって、自分の家以外でくつろげる、居心地の良い場所が出来るのってすごく幸せだと感じます。