今日の寒さは尋常じゃなくて震えまくっています

今日は本当に寒かったですね。各地で雪が降ったニュースで盛り上がっていましたが、すっかり冬になってしまった印象があります。

私も、今日はついにダウンを出して、ブーツも出して、しっかり冬の装備で出勤しました。

マフラーも巻きたかったのですが、ちょっと急な冷え込みだったので、マフラーが見当たらず、仕事のときに使うひざ掛けをマフラー風に、ストール風に巻き上げて出勤しました。

やはり首もとを暖めると格段にホットな感じになります。

みんなが肩をすくめて歩いている中、厚手のひざ掛けを巻いていたので、私は暖かかったです。

でも、職場では足元がとっても寒くてトイレにばかり席を立っていました。

やはり業務用のエアコンでは、足元までは効率的には暖められないのだということも感じました。

仕事を終えて帰宅して、ヒーターとコタツの暖房が一番暖かくて幸せです。