何年かぶりの再放送で気づいたこと

関西地方に住んでいますが、現在午後から草彅剛さん主演のドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」が再放送されています。以前も何度か再放送されていて大好きなドラマです。妻に突然離婚を言い渡され、子供役の凛ちゃんと2人の生活をしていく話なのですが、同じような年頃の私の娘と凛ちゃんの姿が重なっています。私の娘も凛ちゃんのようにおっとりした性格なのです。
用意が遅いイライラする草彅さんが怒る姿にビクビクする凛ちゃん。前の再放送は娘がまだ小さいころでピンと来なかったのですが、同じような年になってはっと気づかさせられるような場面が増えていました。このドラマを通して、娘への接し方、娘の考え方などを考えさせられています。