高齢者の運転による事故。免許返上は出来ないのか?

最近高齢者の事故が多発している気がします。

そしてその被害者は、何もしていない、ただ歩いている歩行者だったり。

家族が突然事故で喪われる。

こんな悲しいことはないですよね。

車がないと不便な気持ちも、自分は大丈夫!という気持ちもわからなくはありませんが、一番大事なのは人の命だと思います。

今の法律だと結局は本人次第で何歳でも乗れてしまうので、思い切って年齢制限を設けるのもありかと思います。

私も親が70代です。

うちの親は免許がないので車の運転はできませんが、親の兄弟はまだ運転していて、時々乗せて貰っています。

もしかしたらということを考えると乗せて貰う事もやめて欲しいのですが、親は特に何とも思っていないらしく、あまり聞く耳を持ちません。

これだけ重大な事故が立て続けに起きているのに、その世代の認識が少し薄い気がしています。

口ずさみながらレベルアップ&筋力アップ

昔から歌うことが大好きで、音楽を聴いていると無意識に歌ってしまいます。

夜、寝る前や、休日にゲームをしている時に音楽をイヤホンで聴きながらプレイするのが楽しくなっています。

家の壁が薄いので、大きな声で歌うと隣に丸聞こえだし恥ずかしいので極力小声でふんふん歌っているのですが、これがなかなか腹筋にいい刺激になっているようで、2時間ほど歌いながらゲームしているとかなり疲れ、夜ぐっすり眠れています。

ゲームのほうも作業だけの時も淡々と進めれるし、集中力がない時もかなり続けられるので、いったんハマりだすと止まらなくなるので、たまに声が出なくなるまでやってしまう事がありますが、ゲームは進むし知らないうちに腹筋も鍛えられているし、やめられません。

ちょっと気にし過ぎでしょうか?

若いころは特に何も思わなかったことが年を重ねるうちに気になるところが出てくる事があります。例えば、テレビドラマなどで食卓のシーンが出てきますが、お汁とご飯の位置が反対というのが気になります。お汁は右側、ご飯は左側という風に小さいころから母親に教えられてきたので自分が食卓に並べる時も必ず位置を守ります。ランチなどでも食べ物がプレートに乗って運ばれてきた時に反対になっているととても気になって直してしまいます。

私は30代後半ですが、ドラマなどを手掛けている人たちは私より年下なのかなと思うのです。最近の若い世代の人達はそのようなことは気にしないのでしょうか。それともただ単に教えられていないだけ、もしくは私が気にし過ぎなのでしょうか。

キャッシングというのは即日が当たり前

お金を借りたいと思ったときに比較する必要がある部分があります。それが金利であるといえます。比べる条件としてもっとも大切なのは金利であるといえるでしょう。そして、即日貸してくれるキャッシング業者であるのか、ということも重要です。

また、借りたお金がたいした金額ではないのであれば、金利よりも貸してくれやすいところにする、という考えもあります。借り入れをする金額が大きい場合は本当に金利が低いところにしたほうがよいでしょう。どうしても今すぐお金がいるといった場合には、仕方ないこともありますが低金利であることがまずは前提であり、即日キャッシングであることも一つの条件になっているといえるでしょう。

また、土日でも借りることができるのかどうか、というポイントも大事になります。土日でも無人契約機が利用できるのかどうかもポイントになります。そうした利便性が高いところ、というのが利用する消費者金融、キャッシングサービス業者の条件になっているといえるでしょう。

昔は即日融資も一つの謳い文句ではあったのですが、今では当然のサービスになっています。但し、営業日跨ぎなどはさすがに厳しいところも今でも沢山ありますから注意です。

簡単キャッシング申し込み術(⇒ http://afterwebparis.com/

本を読むことを子供に進める理由

本はこの世にある文化的な資本の中で最も平等な精神に基づいて存在しているものだと私は思います。本は貧富の差にかかわらず、図書館に行けば誰でも無料で本を手に入れることができるからです。なので、たとえ裕福な家庭に生まれた子供ではなくても本を読むことに関しては子供自身の好奇心だけでどこまでも突き進んでいくことができるのです。子供という時期に関して、ここまで平等なシステムが存在している例を私はあまり知りません。よく子供は金持ちの家庭で生まれたほうが幸せだと言われます。私もそう思います。

本以外の事柄に関しては、そうかもしれません。お金があればあるほど、お金を経験に変えることができる。そのような投資が積極的にできるのはお金持ちの家庭です。しかし、本を読むことに関しては皆が平等です。そして、なぜ子供に本を読ませたほうがいいかというと、貧富の差にかかわらず得られる文化的資本であると同時に、子供の世界を広げる道具にもなるからです。子供は基本的に狭い世界で生きています。家や学校、その近くのお店など、子供が大人になるまでに経験できる世界は結構限られています。

しかし、本を読むことで子供の世界は無限のように広がっていきます。そして、子供時代のそういった創造性豊かな経験が大人になったとき、それらを大人の行動力で実行する力になると私は思います。なので、子供には本を積極的に読ませることが必要ですし、また本を読むことが好きになるような教育をしてあげるべきです。

引越し作業がはかどらず、困ったさん

引越しが来週に迫ってきたというのに、全然荷物の整理が進みません。今日は休みだったので、終わらせてしまおうと思っていたけど、ついテレビを見たりなどだらだらしているうちに、あっという間に夜になり結局はかどらず…

部屋がダンボールだらけでモノは散乱していて、大変な状態。洋服がありすぎるので、いらないものは処分しないといけないのですが、貧乏性のせいか、なかなか捨てることができないのが困ったところです。やはり思い切りが必要ですよね。

今のマンションは約2年住んでいたので、思い入れもありますが、新しいマンションは職場から徒歩で10分程度と通勤に時間がかからないことが嬉しいです。

今から、あと一踏ん張り片付けします。

ネイリストに憧れて?キットを揃えました。

最近、友人にジェルネイルをしてもらい、

久しぶりにネイルをしたので、気分がるんるんになりました。

指先がかわいいと気分も上がります。

女性ならわかると思います。

その友人のやってくれている姿を見て、わたしも自分でやってみたくなり、昔買ったジェルネイルのキットを引っ張り出しました。

しかしライトが点かず、電源が入らないのでUVを新たに買うことにしました。

ジェルも買って、準備は整い久しぶりにやってみました。

しかし自分では友人のように上手くできませんでした。

友人はネイリストを目指し、ネイルを習っています。

わたしは簡単なネイル検定をもっていますが、

ほとんど初心者です。

ジェルネイル、完成したのはいいのですが、すぐ剥がれてしまいました。

そこからキットは使っていません。

旦那に腹がたったら、地味に仕返し

最近、何かと口煩い旦那にイライラしてます。

とくにお酒が入った時は必要以上に口煩い。

口煩いのに、寝ちゃうと記憶がなくなる為、シラフの私と娘達は、無駄にイライラさせられてます。

時々、夢と現実を間違えて、娘が怒られたり。寝言で次女が起こされたり、最悪です。

まぁ仕事で疲れているので、禁酒してとは言いません。

旦那の唯一のストレス発散なので。

ですが、理不尽に口煩くいわれたり、怒られたりした時は、小さな仕返しをしています。

この前は、酔っ払い過ぎて、連絡がつかず、路上で寝てしまって朝帰りになった旦那の

眠った隙に油性ペンでお腹に思いっきり楽書きしました。娘達が楽しんで描いていたので、気分転換になったかな(笑)起きてきた旦那が、悪意あるわー。と言ってきたので、記憶なくす貴方の方が悪意あるわー。と言い返しました。次に理不尽な事をされたら、何しようかな(笑)

ベランダでカブトムシが捕れました

世間では夏休みが始まった頃、夕飯後、テレビを見て一息ついていた時です。

息子が、「これがいた」と、にゅっと黒い物を差し出しました。

何かと思って見ると、立派なカブトムシ。

何気なくベランダを見たらいたとの事でした。

一応、家の周りには山も森もない、どちらかというと都心に近い住宅地にあります。

いったいどこから飛んできたのだろうと思いましたが、全く分かりません。

そのままにもしておけないので、とりあえず息子がカブトムシの飼育セットを買いに走りました。

飼育ケースに入れて、餌をやったら、すごい勢いで食べているようで、やっぱりこのあたりには餌になるものが無かったのかも。

ただ、家にはカブトムシを喜ぶ子もいないので、だれかに飼ってくれる人がいないかと家族会議。

近所の知っている家には小さい子がいない。

小さい子がいてもあまり親しくない家に、「カブトムシいります?」とわざわざ訪ねるのもどうなんだろう。

結局、近くにある勤め先に小学校低学年のお孫さんをお持ちの方がいらっしゃるので、その方に聞いてみることにしました。

職場まで飼育ケースに入れたカブトムシと餌の残りを持っていって、「カブトムシいりません?」とその方に尋ねたところ「いる、いる!」と笑顔で引き受けて下さいました。

大事にしてくださいそうなので良かったです。

でも、本当にどこから飛んできたんだろう。